【A3!】今後劇団員の誰かが脱退することなんてあるのかな?【エースリー】

【A3!】今後劇団員の誰かが脱退することなんてあるのかな?【…

劇団員の脱退なんてあり得るの?

754: 日本一の監督さん
一部のキャラが作中でも離脱を匂わせてるのが不穏なんだよね
既存のキャラファンを切り捨てるような事はしないと信じたいけど

 

760: 日本一の監督さん
>>754
それはないでしょ
こういうゲームで今までそんな作品ある?

 

764: 日本一の監督さん
>>754
推しが劇団辞めるなら自分もゲームやめるわ・・・

 

770: 日本一の監督さん
>>764
離脱とか退団とか言ってんのはそのキャラに興味ないか嫌いな人が騒いでるとでも思って流しておけばいい
あとは演劇要素にかけらも興味ないキャラ萌えできればそれでいいって層

 

773: 日本一の監督さん
キャラゲーで離脱とか正気か?と思ったけど>>770でなんか納得できた
離脱がどうこう言ってる人ってなんか言い方がみんな他人事みたいな感じだし

 

755: 日本一の監督さん
新キャラ団員追加もいずれするだろうけどリンクスキルに関わって来るからどうなるんだろう
そこら辺含めてメインストーリー2部はじっくり時間かけて作ってくれ

 

756: 日本一の監督さん
既存キャラ脱退は絶対あり得ないと思う

 

758: 日本一の監督さん
駄作作られても困るけど
2部配信が来年1-3月を過ぎるとネタがなくなると思うし
流石にみんな飽きてしまいそう
10月で3回冬公演終わって
各キャラ1回はフィーチャーされたから
サザエさんにしろ11月に2部配信くらいがちょうどいいな

 

759: 日本一の監督さん
>>758
そこら辺は10月のファンミで発表くるかもね

 

766: 日本一の監督さん
でもやりたいことがある推しは夢を実現させるために退団しそうだからそれはそれで見てみたい

 

767: 日本一の監督さん
劇団やめたとしても雄三さんみたいにストーリーでは登場しつづけたりしそうだな

 

768: 日本一の監督さん

もし一人ずつ退団するなら他に夢がある人や年長者な気がする
春は至orシトロン、夏は天馬or幸or一成
秋は左京、冬組は誰でも有り得そう

もし退団しても左京は劇団の経営に携わるから雄三みたいに出てきそうだし
幸や一成も衣装係やウェブ制作で関わることは出来るよね
天馬とか冬の紬丞辺りは演技指導に現れそう

 

771: 日本一の監督さん
退団なんてさせたらメチャクチャ荒れそうだしやめてほしいな
出番はあってももう公演には出演できなくなるってことだし
新キャラ追加は絶対あるだろうから今のメンバーに追加するのが1番安牌だろ
今のところ三角弟と9ちゃんが候補だとしたらあと2名来そうだな

 

783: 日本一の監督さん

>>771
至の知り合いっぽいメガネと密の知り合い?のオーガストとかいうの来そう

万里と紬のバリスタとオーナーいいね
今後の公演で来るかな?

 

772: 日本一の監督さん
雄三さんみたくたまに話に出てきたとしても カードにならないなら課金はしなくなるだろうな

 

774: 日本一の監督さん
定期的に現れてるよ離脱説
多分同一人物

 

775: 日本一の監督さん
推しが自分の意思で役者やめたら嫌いになるの?

 

776: 日本一の監督さん
退団はありえないからここで争うだけ無駄じゃない?

 

780: 日本一の監督さん
逆に左京さんがヤクザの組抜けて劇団に専念する展開はあるんだろうか

 

781: 日本一の監督さん
二部とか新キャラとかやる前に 裏方組のSRを出してくれないかなーとか思うけど やっぱ需要無いもんかね
推しメンユニットに裏方組入れてるんだけど あの直立絵で他劇団員と並ぶとちょっとキマらないんだよな

 

784: 日本一の監督さん
むしろフラグ立ててるのが
リーダーズでコンテンツの顔的な使われ方してて知名度ある声優起用してる天馬だから
現団員の脱退コースはないと思ったな

 

785: 日本一の監督さん
退団なんか嫌だしやらないと思うけど
シトロンの母国陰謀ネタと
密の失われた記憶&謎組織ネタは小出しに小出しに匂わせてきてるよね

 

786: 日本一の監督さん
天馬も脱退匂わしてるよね
シリアス展開を複数のキャラで一気にやられてもな・・・

 

787: 日本一の監督さん
今のところ春夏冬で1人ずつ脱退をにおわせてるね
秋に左京が主演できたらまた脱退の話になるんだろうか

 

790: 日本一の監督さん
こんだけゲーム外でもリーダーズ推しといて天馬退団とか絶対荒れるぞ

 

791: 日本一の監督さん
退団とかないから安心しなよ
妄想ネガティブバトルとかさすがに便所の落書き過ぎないか

 

792: 日本一の監督さん
退団展開あるなら退団ボイスつけないでしょ
と思ってる

 

794: 日本一の監督さん
既存キャラの退団はシステム的にもありえないと思うけど物語の時間を進めるならどうしても進路や就職の話になるし
キャラによってはそのキャラ個人の将来と芝居を続けるっていう選択がずれてくる事もあるからそこを心配してる人が多いと思う
今回も唐突に万里と幸の進路の話が出てきたけど中途半端に触れるくらいなら完全サザエさん時空にしてほしい

 

801: 日本一の監督さん
天馬退団フラグってどれ?

 

802: 日本一の監督さん
>>801
海賊のときの「今後オレが不在がちになっても~」のこと言ってるんじゃない?

 

803: 日本一の監督さん
仕事の関係上不在がちってのに違和感ないしスルーしてたなその発言

 

804: 日本一の監督さん
オレがいなくなっても~ならともかく不在がちになっても~でなんで退団フラグになるのかわからない

 

806: 日本一の監督さん
いつも同じ人が退団退団騒いでるだけだから気にすんな

 管理人のコメント

ストーリー内の会話で脱退を匂わせるようなことがありますが脱退はあり得ないと思います!
そうやってユーザーさんに考えさせるのが狙いなのではないかと^^
ただし契約上の問題で声優さんの変更等は今後あるかもしれませんね。







関連記事

コメントを残す(※5文字以上)

インフォメーション


イケメン役者育成ゲーム「A3!(エースリー)」の最新攻略情報や、グッズ、俳優情報、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。 掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。

Twitterで最新情報をゲット!

ブログランキング・にほんブログ村へ