【A3!】イベントにて旬カード持ってるのと持ってないのってやっぱり全然違うの?【エースリー】

【A3!】イベントにて旬カード持ってるのと持ってないのってや…

【エースリー】のイベント時の旬カードについて

旬カード持ってるとイベントは楽?

1:A3大好き人間さん
今までイベント走ってきた人に質問です!誉さん推しなのですが今回のSSRほしいです…
皆さんがイベントポイボゲットするとしたらガチャで旬カード引いて走りますか?因みに今ダイヤは730個です!
あとできればイベントの走り方も教えてほしいです!

2:A3大好き人間さん
秋絡みのイベントは走りましたが、旬カードはあった方がいいと思います
基礎ステに4倍なのでRですら十分な戦力となります

イベント走る時はソワレとマチネをやらずに千秋楽と追加だけやる感じですかね
あとは恐れずにダイヤ砕けば行けますよ

ただ冬組イベは待ちに待った人達ばかりなので今までで1番ボーダー上がりそうだなぁと予想しています
頑張ってください

3:A3大好き人間さん
横から失礼します!私も今回走るのですが、ダイヤは何個砕きましたでしょうか?1000は用意できるのですが足りますか?

4:A3大好き人間さん
旬カードはやはりあった方がいいですか…運良く出てくれることを祈ります!
今回は千秋楽と追加のみやろうと思います!
浜咲さんと同様の質問になりますが、ガチャに使うダイヤとイベント走る分のダイヤを分析したいので秋イベの時にどのくらいの配分でダイヤを砕いたか教えて下さると幸いです

5:A3大好き人間さん
秋組イベの際は4772位で200個ほど亀マンや弁当は数えてません
秋冬イベの際は9759位で70個ほどでした
ですがほとんど寝てません
SPLPは仕事以外で漏らしてません
イベント公演はどちらのイベントも千秋楽はダイヤ2個(3倍ブースト)、追加公演は3個(5倍ブースト)でした
ガチャはどちらも1000個以上使ってます
私の場合はガチャの方に推しがいた為ガチャにダイヤを多めに溶かしましたが、イベントの方に重きを置くのでしたらガチャは30連ぐらいでよいかと思います現在の自分のデッキと要相談といった所ですね

6:A3大好き人間さん
参考にならないかもですが…
自分も秋イベントの時走りましたが10連で手に入ったSSとRをレベマ+フル特訓にしたら楽に走れました。

自分の場合は編成でSP消費を低く抑えられたのでソワレもマチネもやりました。

ガチャとマラソン合わせても400以内でポイボでSS1枚取れました。
ランキング目指すならもっと大変だろうと思います

7:A3大好き人間さん
あまり高望みはしてないのでガチャは最大30連にして残りで誉さんSSR狙っていくことにします…!

8:A3大好き人間さん
頑張ってくださいませ!

また分からないことあれば答えられる範囲でお答えしますのでいつでもどうぞ(*´ω`*)

9:A3大好き人間さん
やはり旬カードの恩恵は大きいですね…旬カードが出るように祈っときます(ーー;)

今のところは千秋楽と追加公演のみを予定してますが余裕ができたらそちらの方もやってみようと思います!

10:A3大好き人間さん
はい!頑張りますね!!

…ちょっとまた別に編成の仕方のアドバイスがほしいです!!色々質問多くてすいません!!

11:A3大好き人間さん
今回のガチャが誰になるかまだ分からないのでなんとも言えませんがいつでも気にしておくのはリンクスキルを意識しとくことですね

今回の秋冬合同イベのシリアスデッキを例にしますと
イベ紬、イベ左京さん、イベ真澄、ありすたるち、恒常東さん→後に丞にしていました
旬を織り交ぜてその子達でいかにリンクスキルを使えるかを考え、自分の手持ちで使える子はフルに使いましたね

ガチャの内容が発表されないことには組めないかと

12:A3大好き人間さん
横から突然でしたがアドバイスありがとうございます…!密と誉推しなのでどちらも取りたいのですがある程度で手を引いて頑張ります…!リンクスキルで発動するものを調べて準備しておきます!

13:A3大好き人間さん
どちらも取るとなるとガチャの方が鬼門となると思いますが頑張ってくださいませ

リンクスキルの表?はよければこれをどうぞ
以前ここでいただいたものです。

14:A3大好き人間さん
ガチャの属性にもよりますし、ないとは思うんですけど主演がガチャという可能性もなきにしもあらずなんでガチャきてから編成を考えようと思います。
リンクスキルの表、ありがとうございます

15:A3大好き人間さん
そうですね
あっあと細かいアドバイスとしましては土日でBOX満タンに雄三さん貯めておくとガチャで出たカードをすぐにイベントで使えますよ
後はバクステ開いてダイヤ貯めるぐらいですかね

管理人のコメント

自分の推しのイベント開催でダイヤに余裕があるようならば旬カードを狙った方がいいでしょうね♪
ただし旬カードが引けない結果で終わるとなると勿体ないし・・・こればっかりは運ですかね><

 







関連記事

コメントを残す(※5文字以上)

インフォメーション


イケメン役者育成ゲーム「A3!(エースリー)」の最新攻略情報や、グッズ、俳優情報、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。 掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。

Twitterで最新情報をゲット!

ブログランキング・にほんブログ村へ