【A3!】秋組冬組の名前の元ネタって何なの?【エースリー】

【A3!】秋組冬組の名前の元ネタって何なの?【エースリー】…

名前の元ネタってなにか知ってる?

520: A3大好き娘さん
冬組は下の名前がみんな漢字一文字なのか
今まで気が付かなかった

 

522: A3大好き娘さん
ガチャSRって今までの法則だと東さん?
紬がガチャSRだったら、ジュンブラ紬が一瞬でいらない子になって悲しいので頼む…

 

523: A3大好き娘さん
全員漢字1文字かつ読み仮名3文字だよね
ひそか ほまれ あずま つむぎ たすく

 

524: A3大好き娘さん
冬名前1文字気づかんかった
あー世界観とか好みだ
色んなコンセプトの話や絵が楽しめるっていいよな

 

525: A3大好き娘さん
秋組は数字の単位を1つずつ入れてるのかと思ったけどそうすると臣だけ仲間はずれになっちゃうから違うか

 

595: A3大好き娘さん
>>525
24303(ふしみおみ)と当てれんこともないのでここは一つ

 

530: A3大好き娘さん
秋組は何故か狐関係ってのは見たような
冬組は密誉東はなんか童話関連っぽい

 

532: A3大好き娘さん
>>530
眠れる森の美女とアリスと白雪姫?
つむはシンデレラとか?糸紡ぎ…
丞は高遠…ラプンツェルですか…
わたしの貧相な頭じゃわからんな~

 

533: A3大好き娘さん
>>530
ごんぎつねだっけ
全員そこから取ってるとか

 

531: A3大好き娘さん
秋組の名前元ネタはきつね周りだって聞いた

 

535: A3大好き娘さん

へー秋はごんぎつね説があるのか 初めて知ったわ面白いね

主人公の名前が兵十、彼岸花が何度か話の中で出てくる→十座
これは分かったけどあとの4人はどこからインスパイアされてるんだろう?

 

536: A3大好き娘さん
名前元ネタの情報ってどこから?やっぱ雑誌?

 

537: A3大好き娘さん
狐の件は公式でもなんでもない
ツイ発祥

 

538: A3大好き娘さん
調べてみたら万里と十座が恒常SSRで付けてるネクタイピンもキツネモチーフだからごんぎつね説が強まってるのか
全員がそうなのかはわからないけど十座に関しては確かにごんぎつねがモチーフなのかもね

 

539: A3大好き娘さん
万里のサインも狐の耳っぽいよね

 

540: A3大好き娘さん
伏見稲荷と七尾の狐、左京区だよねたぶん
秋が一番わかりやすいだけで他の組も全部ありそう

 

541: A3大好き娘さん
そしたら万里は摂津の国の葛の葉狐かな

 

545: A3大好き娘さん
秋組狐関連説なるほどなー冬組童話説も面白いけど糸紡ぎって眠れる森の美女じゃなかったっけ
皇天馬にSUMMERが入ってるって気付いたときは感動した

 

547: A3大好き娘さん

>>545
SUMMERほんとだすごい

もし各組モチーフあるなら今後何かしらの媒体で制作秘話読みたいな

 

556: A3大好き娘さん
>>545
>皇天馬にSUMMERが入ってるって気付いた←すまん考えてもわからんかったから教えてください

 

546: A3大好き娘さん
ツイ発祥なのねなるほど
こういう解釈もあるかもよ程度に見ると面白いね
他の組はモチーフがあるとしても全く想像つかないわ

管理人のコメント

冬組の名前ってみんな1文字ですね、気づきませんでした^^
秋組の名前は狐に関する名前だそうで・・・こういうの想像するのって楽しいですね♪







関連記事

コメントを残す(※5文字以上)

インフォメーション


イケメン役者育成ゲーム「A3!(エースリー)」の最新攻略情報や、グッズ、俳優情報、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。 掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。

Twitterで最新情報をゲット!

ブログランキング・にほんブログ村へ